ゆう

午後というか、日中は雨と知っていた。
1700になり外に出てみると曇り強風、すこし雨まじり、悪天。
風とても強い。
 
嵐である。
 
そんななかでもまあこれも春の嵐と思ってすごすことができる(このくらいならあくまで想定の範囲内)。
 
避難所にいかなくてもいい。避難所も設定されてない。
 
春は荒れるものである。。
 くらいのもの
 
 蕎麦に茹でたまごと菜っ葉ゆでたの乗せてくった。載せた。
 
 蕎麦はいい。乾麵を茹でてくっている。さいきんはおおかた長野県産の蕎麦を食っている。山芋をまぜこんだものなど。あとなめたけを食っている。長野県産のものを。
 
 6年住んだ長野県への愛着が消えない。
 
 へんな歴史。