あさ

夢 のような夢をみた
かわいこちゃん とオレが
同級生で
なんか
テニスかなんかのサークルに
入りかけるんだけど
いろいろなんか制約がありそうで
やっぱやめっか
ということに
する(二人で)
というはなしである
身体密着性とかが夢のような夢あったかい
恥ずかしいような夢で
はあオレの望んでいりょう妄想はそういうことなのね

わかりやすかった
まあいい夢はまたみてたいので
シリーズ化できるように
ディテールをまとめよう
あのへんなふるい校舎と
謎の老婆三人組が気になる
やけに洋装ひらひらドレスなんだけど
宗教は仏教なのね

DAHON Presto SL いいなあ8.1kg シングルスピードというのもいいかもしれない故障少ないイメージ
 
日曜日の反省
朝 午前
胃がむかむかするし
朝食はおいしかったがそのあと
なんとなくしばらくなにもできない不快感
単純に言って二日酔い
問題は解決していない
何故飲むのかは良く知っているはずで
列記でもしないと
列挙
 つまり忘れたい
長い夜を素面で過ごすのは自分自身と向き合うことになってしまう
この現実に
直面
面白くない現実
現実を面白くする努力よりも逃避のほうが簡単
飲めば意識を失ってベッドにたおれこむことができる
ありがたい
と思ってしまう
 
そのくらいなんだか出口無し戦略というか戦略無し行動である
逝き先短いのである
 
面白くとか充実とかいわなくても
せめてマシなものに
日曜の夜に絶望してないで
読書くらいは楽しめるような
資格試験の勉強くらいは楽しめるような
(やっと簿記3級の過去問にとりかかって142回の問題をみている
支払手数料を 有価証券売却の際に 売却益から引くことになっとくがいかない
購入時に購入原価へつっこむことは承知しているが・・・)(参考サイトをみると)

「売買手数料に関しては、支払手数料勘定等で費用処理するのが一般的だが、問題に列挙されている勘定科目の中に「支払手数料」がない場合、有価証券売却損益に含めて処理する。」ふーん


日曜といわず他の夜もそうなのだが
 
とにかく
絶望しているうえにさらに早死になんてあんまりだ
自転車くらい買え買え
只見にいってダムみにいきたいから輪行したいんだ
 
独身のまま死んでいくことは不幸だが
変えられない現実についてただうだうだしているのは
結果が変わらないので時間の無駄だ
 
変えられるところを変えていく勇気を
なんだっけこれ
アメリカンインディアンの箴言だっけ
それともセルフ・ヘルプの人だっけ
 
ああニーバー祈り
これがまたアル中の人の自助会で唱えられるものだという現実
 
「変えるべきものを」なんだな