あさ

あさ
 
なんかあれですよ
だいがくにゅうしせんたーが
ムーミンのどこの国問題を出して
当事国が「断定しない」としているのに
設問は問題ないとかコメントして
おまけに根拠は回答できないっていうのよ
根拠ないのに設問として解答を設定してしまったわけで
問題ないわけないじゃんである
 
根拠を問われる側はいつもつらい
 
以下引用:橘玲「あなたの仕事は、労働、キャリア、それとも天職? 」ケイクス連載
https://cakes.mu/posts/19111
若いあなたならクリエイターに魅力を感じるでしょうが、夢をかなえられるのはごく一部だけです。スペシャリストの仕事は高給で安定していますが、重い責任と強いプレッシャーに耐えなくてはなりません。マックジョブでは大金は稼げませんが、マニュアルどおりやっていれば責任はなく、職場の人間関係で悩むこともありません。
 ひとびとのはたらき方は、仕事を「労働とみなす」「キャリアとみなす」「天職とみなす」のいずれかに当てはまるといいます。これは、マックジョブ(バックオフィス)、スペシャリスト、クリエイターの分類にぴったり当てはまります。
引用終わり:
 
責任がある仕事というのは根拠とか問われるでしょうし
根拠もないのにやってたら
なにやってんのである
契約解除さようなら
 
クリエイターとか無理だと思いながらも死ぬまでそれめざしてやってって途中で斃れて死ぬのはいいが
 
まあなんでもいいんだけど基本的には「自営」するかしないかの話しで一人株式会社とかそういう系統