ゆう

 
ゆう
小林ゆうさんご結婚おめでとうございまんもす
 
今夜はポプテピピック更新
 
どうなんだ
 
仕事した
土曜の仕事した
 おわった
 
オリンピックの女子アイスホッケー(ハッキー)みてる
興奮するなあ
 
コストコは正社員でも(管理職じゃなければ)時給なんですよね
同一労働同一賃金すげえ
 
小売業
リテール
セールス
 
もの
得る
売る
 たくさんうるこうり
 
アマゾンのような
小売なのにものすごい低利益をものともしないクレイジーな企業が存在すると
 
他が潰れていくのでアマゾンが生き残り
 
ビジネスモデルとしておかしい
 
しかしある意味正解で
 
ドミネート
 
他を殺す戦略
 
世界はだんだん狭くなる
 
そうね
 
一方でオレのいまやっている職というのがまったくなんというか生産性
どうなんだろうっていうサービス業で
 
付加価値を与えるという名目があるから
専門職は生きていけるのだ
あくまで制度の中で制度の下で
 
それじゃないのだとしたら
 
保険外企業
なので
 あくまでクライアントのニーズがあればチャリンが発生という
かたち
 
こっちはいつも親身になって人の立場になって果たしてどうなるどうすればどのように
本人の幸せQOLが最大になるのか考えている
 
仕事として
 
仕事として他人の幸せを考えたり設計したり説得したりするって
おかしくないのか
って思っても不思議ではない