4連休初日 土曜日

 

ううむ

天気予報はどんどん変わるのう・・・

 

結果的に長野県とか4日ともいい天気っていうね

 

いけるときはいくに限る

 

まあオレは

 

今日は午前は

 

どようび

暑い

公園でテントの張り方復習した

数年ぶりなので

思い出せないのだ

張り方

マジで 15分くらい考えて思い出した

部品なくなってなくてよかった

モンベルのステラリッジ1

です

 

狭いね

 

まあしょうがないの

軽いからね

 

というわけで張り方はだいじょうび

なんとかなる

 

 

モンベルにいき

水のジャグ

新品イワタニプリムスのガス

クリフライトパンツ

を買う

ららぽーとカードのポイントがやっと500になったので

500円分つかうことができる(モンベルのレジのねえちゃんに

教えてもらった)

若さは輝き

 

ららぽは

女子中学生の暇つぶし場

(金をつかわずぶらぶらできる)

 

書店でちょっといろいろ見る

 

先にスーパー銭湯

女児が2名いた

 

男親がいろんな事情で女児を風呂にいれざるをえないこともあろうて

 

事故なきように

 

サウナ二回水風呂二回

 

水風呂出て

そとにでるときの風のあたりの温度で季節を知る

 

そう

 

その後

 

100均にいってちびまる子ちゃんのプラフォークとスプーンセット買う

(山道具としてのプラフォーク・スプーンもかっこいいですが

コストとしては100均です)

 

スーパーで高野豆腐買う

(山行の食材として最適ときいたので)

 

スーパーでは他に

ビニールパックのツナとか里いも煮込みとか買った

さいきんは

缶詰ではなく

ビニルパックで保存可能な調理済食材があるのね

有難いわ(軽いから)

 

山で食うとコンビーフとかすごくうまいよね

 

いまからでもリスクしょって畑薙大つり橋へとか向かえるんだけどね

 

どうもね・・・