ラジオ(武田砂鉄)

さっさと寝るといって昨夜はたぶん2000くらいには寝てしまったんだと思うんだがそれでも0430までは寝ていたのでそれは少々疲れていたのかなんなのか 土曜には昼間も夕方も眠気がくるしそれはそうなんだろう

 

で朝から日曜あさひが上ってくるのをみれるような平な場所にいくべく車を走らせれば写真はとれたし気温は3~4度で車の温度計に低温のマークが出る

 

ラジオで金曜のアシタノカレッジ武田砂鉄をきいていてこの番組は月から金でやっているが月から木はきいたことないので肯定も批判もなにもしない

 

金曜は武田氏が出てきて最初に一人喋りをしてそのあとゲストをむかえて時間を長めにとってたくさん喋って そのあとなんかあって武田氏がメタルの曲を(好きな曲を)かけるコーナーがあって そのあとチャレンジしている人を紹介して政治について澤田記者が喋るという構成

 

金曜(20201127)の構成

OP武田の一人しゃべり 首相が会見をひらかず 首相官邸のHPをみると 会見でもないのに 会見と銘うって なんか首相の公的に語ったことばがあるわけだが 判で捺したようなマスクしましょう声明しかなく 記者会見ができない男として有名になり 質疑応答ができず 間違いも認められず 笑顔がなく 小学校の道徳の教育指針から外れまくった男として今後も生きていくのだろうって話

 

ゲストは「ウンコはどこから来て、どこへ行くのか」の

著者 湯澤規子さん(ちくま新書

この著者はそれまで食のことを調べて研究して歴史的文献にあたりフィールドワークをして世界の他の国でもなにを食って何を出して(排泄)という研究者で うんこは誰でもしているがギャグになってしまう のは恥ずかしいからか見たくないからか? トイレット博士懐かしい たしかにうんこは誰もそれを無視できないゆえに無視されている うんこもらしは他人にカラっと話せないだけのこと ポリネシアのほうで海の中でうんこすると魚がよってくるそしてすぐ食うという話 海の中でしたらすごく気持ちよさそうだ 憧れる

 

自分の排泄物で自作農できないか