卓球混合ダブルス決勝(2021東京オリンピック)

はじめは中国に対して2ゲーム落として

水谷伊藤ペアもここまでかと

思ったんですが

真剣に見ていたんですよ

 

そしたら3ゲーム目をとったんですよ

 そいたら4・5とまたとって

いつのまにかゲームが3-2で日本リードだったんですよ

すごいね

 

どういうアレかわかんないけど中国ペアは

男子の人は巨人でシングル世界ランクもすげえ上で

女子の人はシングルスランク7位

なのね

でもその女子の人がすげえ安定していて

逆に男子の巨人はフォアしか打たない(打てない?)

という感じだったのだがそこを突き崩したのが

伊藤選手というそこが男子女子混合の面白いところ

なのかもしれない

 

途中からどんどんよくなるのが素人のオレにもわかった

 

ちなみに第6ゲームをあっさり中国がとって

最終の第7ゲームが

もうすげえの日本が8-0とかとりまくりで

最終的に日本が勝つんですけど

点差でせまられもせず

ああいう勝ち方を中国に対してできるようになったというのが

すげえとしか言えない

もちろん個人と個人がすげえのだが

これが

実際問題として水谷選手は男子のシングルランクで

いま

18位なんですよ

(伊藤選手は2位ね)

張本とか4位だからね

でも張本伊藤ペアにはしないんだなあ

そこが面白い

なんかこう混合ならではのものがあるんだろう

 

水谷選手は今大会は

混合ダブルスと団体(男子ダブルス)だけみたいですけど

なにしろ4大会連続出場なので

これがなにがすごいって

すごいわ

 

伊藤選手もいま20だけど

15のときにリオで団体メダルをとるというこれまた

卓球は面白いのう

 

まあ日本には世界のアイドル石川佳純選手がおるしね

シングル

団体

ともに楽しみです

卓球はいい

とてもいい

試合がたくさんあるところがいい

 

あといままとめ動画で

今日の女子スケートボード(ストリート)

みてた

かわいいね

みな

あと解説の人が

ことばがくだけているが実は

スケボー界では真・レジェンドなんですって

ただオリンピックには興味がないから選手としては

出てこないんですって

18で引退なんですって

すげえ世界なのねー

昨日の金とった堀米選手も20で既に米国に

1億クラスの練習場付きの豪邸もっているっていうしね

はあー

アメリカンドリームスポーツはちがうわー

でも卓球おもしろいよ

 

じじいになってもできるってきいたよ

 

どっかでやりたいね