帰宅2

そして手帳に未来日記していたごとくに

草取りにもいってきた

これでハロワと草取りという今日のがっこうのあとのタスクが済んだ

明日はこころおきなく朝からロングに行ける

 

さつまいもは失敗だったからもう刈り取ってしまおうと

思っていたが

 

さいきんの高熱と雨と晴れの雨と晴れの繰り返しによって

雑草が伸びるのと同じくしてさつまいものつるも

やや元気を取り戻して伸びを見せていたので

これはまだもうすこし期待できる可能性があるとみなして

刈り取らないことにした

ディルの

長くなった茎の上のほうに蟻があつまっていたが

あそこに食うものがあるのか?

蟻にとっての?

さあどうなんだろうね

 

なんにせよ

すぐ収穫しなくてはならないものは遠隔地の農園には向かない

 

と学んだ

地中で茎として伸びる育つ地下茎がいいね

収穫もピンポイントじゃないだろうし

 

さつまいもに願いを託す

 

そしてとなりに大根人参植えたら

こまりものかいな?

試してみるだべ

 

じゃんじゃらじゃん