岡崎公園

岡崎公園にいます平安神宮の前からね

 

宿屋を

 

適当について0900過ぎくらいにでて

あまり期待せず北大路の驛までいき

市バス地下鉄1日券をかい

丸太町

地上にですぐバス捕まえ

便利だね

朝食やってる店にきた

別に混んでるわけじゃない

女子大生ぽい女子2名

なにかをだらりと喋っている

なにかだ教授だったり

友人だったり母だったりの

はなし

 

朝定食ごはんと粕入り味噌汁と

野菜系おかず山盛り定食

嘘じゃなくて

山盛りであり

満腹になった

うまいおかず

マジやさいばかり

ポテトサラダ キャベツ浅漬け 大根漬け

キンピラ 人参しりしり(これが紫蘇風味あってものすごくうまい)

ひじき

茹で卵 レンコン白和え 菜っぱ ナス煮浸し インゲンと人参和え物 ブロッコリーゴマ汚し など

700円

 

あまりにまんぷくになり

そのままふらふらとあるいて

岡崎公園についたので

ベンチで横になって食休みしてた

贅沢である

 

平日で

観光客はそこそこで

修学旅行生徒がいるくらいで

 

保育園児が先導され岡崎公園に自由遊びにきている

水風船

いやさ

シャボン玉をおいかけたりしている

大したものである

 

日差しが暑いが

そこそこである

 

暑くてしぬほどではない

 

今日は銭湯いきたい

相撲みたい

 

そのくらいしかないのが贅沢でら

である

 

なにしろここは岡崎公園

気が向いたら隣のスタバでソイラテ買ってくることもできるのだ