ゆう2

というか

 

車で遠くにいってさらに登山

というスタイルに無理がある

車中泊は好きだけど

 

なんというか

 

たとえば

野外という面では

ただ公園に椅子おいて

座っている(晴れ)だけ

でもいいし

(実践すみ)

 

キャンプを一人でやって

肉焼いたり

炎見たりして

それだけでもいいし(12月にやってみる)

 

遠くでなくても

 

景色がばつぐんではなくても

いいわけです

 

登山に時間をおもいきりかけるのであれば

話は別(これがあれです自営とか自営農民になりたいの話です)

 

肉とか

あと缶詰も加熱してうまいものいっぱいある

(ひとりキャンプで食って寝る ですよ) 

 

そういうやつをね

 

ただ外にいる(家ではなくて)だけで

 

いいと思うんだ

 

じっさい空は明るく

 

空気もちがう

 

 今日は

なんせ

人気の北アだったせいもあるが

すれ違うたびに人間の体臭や服やザックの匂いがするわけですよ

なんで自然の中にいっているのにわざわざそんなもんが

鼻腔にはいってこないといかんのよ

という文句

 

あとは

今日の昼に

ラーメン屋にはいって

混んでるみたいで待つ順番の紙に名前書いて

しかし

なんかあとからおっさん(じじい)が入ってきて

名前も書かず店員にひとりだ座らせろと話をはじめ

そいつはカウンターにすわったんだが

そこでオレはこりゃだめだと店を出たんだが

 

こういうタイプの話は撤退するにかぎる

人生は短くそんなことにかかわっている暇はない

 

混んでない店にいくよ

 あるいはルールが徹底されているところ

 

長野県のあのへんから高速乗って帰ってくるとざっと

ETCでも4000円弱するわけですよ

なかなかの金額ですね往復だと2倍だからね

 

あんまりそういう贅沢を重ねるべきではない

 

公園に5~6時間いられるかといえば

なかなか

隠れていないと大変かもしれない

 

トイレにもいきたくなるし

そのあいだ

オレの椅子を盗んで逃げるやつがいるかもしれない

(猜疑心のかたまり)

 

ヒロシのように自分の山にいくなら

他人の侵入をシャットアウトできるのかもしれないが

(だいじょうぶかな)

 

風呂いくか

 

 風呂にいくしかない

 

自宅で風呂にはいらない男