時代の変化

昨日聞いた話から考える

 

・時代はスピード速く変化つづけている

・お金がない

 

・エコやらなんやら「配慮せよ」「正しいことをしろ」の圧力ばかり強くなる

・金もよこさない癖に口はそういうこと言うのである

・苦労するのはいつも下の現場である

 

・客なる化け物はを言ってもやってもいいとさえ思ってる

 

・トラブルはかなならずおこる

 

・中には故意のもののトラブルもおこる

トイレぺ詰めるようなやつ

 

・誰の責任範囲が何処までか

 

・やむを得ずその現場にいた人が責任範囲でもないのに押し付けられる

 

みたいな話である

 

一方で

 

・技術革新

・この部分はめったにこわれない切れない

(例LED電球)

・壊れた?クレーム?

・電圧の安定器のトラブルじゃねえのかな

(なぜならLEDはそうそう切れないから)

・そう説明しても客は何をいわれてるか理解しないできない

 

困ったもんだ

 

困ったもんだけでは済まないのである

 

そういう世界ね

 

どこにでも「どっかのストッピ地点にいたために押し付けられてまう現実」が

そこかしこに

あるんだホイ