気まぐれ

鯖江である

再放送でこころ旅で正平さんがいたんだが

なにもないようにもみえる福井県である

しかし北陸新幹線敦賀延伸

ともなればJRも在来線を撤退するだろうし18きっぷも

使えなくなるしと思うとふらっといきたくなる

 

出発の地が緑の多いところですごくよかったんですよ

 

鯖江市河和田町漆器神社だそうです

鯖江は街道ですが細い谷を道があり

その左右は山に囲まれた地形で

河和田は街道からみて東で

漆器が昔から有名なんですって

だから漆器神社ですか

すごいなあ

 

いってみたい

 

そして神明社というところいってみたい

なんてことなさそうだけどね

福井県最古の民家があるとかね

 

おたよりの方が32歳女性ってのがね

もう人生ふりかえってるのかね

すごいね

 

そういうアレ

 

旅なんて気まぐれにきまってるじゃんね

福井といえば舞城王太郎だよ