大雨(が窓の外でじゃんじゃんふっている)

なんでも

はやい!!

 

明日’(18日)からもうM-1は準決勝の観覧抽選申し込みですよ

1日しかないからシンプルね!

ね!

 

と思ったらそれ去年の日程だった・・・検索のアホめ

だいたい今年は決勝がおそいぶん準決勝も12月7日なんですから

もっと遅いですよ

 

『北北西に曇と往け』

かりたぶん6冊の6巻まで読了

6はお茶(茶道)の話が出てきて

エッセンスとして

人間は「変化」を常に続けるものだから一期一会でその時に

であった主人と客で茶を楽しむ

みたいなもんだという

のであるが

茶と人間の変化はたのしくかんじられる

同じだと水も腐るしねええ

集団も集団だからよくないともいえる

醜い

 

集団はつねに構成を変えていく

 

茶道は禅仏教の底流があるみたいだけどいろいろ言う人が

多すぎてようわからんちん

まあいいんですよそんなことはね

 

それにしても大雨すごいね~~

歯科予約11時なんだけどね~~

濡れ濡れだね|~~|~|

しょうがありません

 

乾くまで待つとかいえないが

いつかは乾く

オレが死ぬ前に乾くといいねえ

 

あんまり大雨降ると川が溢れるんだが

まあ台風でもないしまだ大丈夫か・・・(たぶん