白マヤについては見てから書くしかない。今の時点ではなんにもいえぬ。死ぬほどびっくりしたのは確か。え、今日ゆかりんのラジオないの?じゃあゆっくり書くか。えーと毎回挟み込まれる神田家のゴタゴタ。変わらずしっくりいかない夫と妻。和美、「ママのようにはなりたくない」。思うんですがこれも先生が「親も友達も誰も頼れない」と教育してくれたせいではないか。実際頼れない上に、大事な友達に「帰って」という始末である。この番組で貶められているのは付和雷同クラスメイトとこの和美母である。いいところが無い。まあ小学6年女子に対して、友達を貶すようなこと言えばああいわれるのもさもありなん、友達は世界で一番重要だからである。しんどーさんが「ひかる」と呼ばれるようになったので。