えりかのママもひどかったなー。「なんでも欲しいもの買ってあげるし学校もいかなくていい」は、ねえだろオイ。ひかることしんどーさんのママも何だかなぁの人だったし、ゆーすけのママはどっか行っちゃってるし。どうなっとんだ。しかしパパは和美父しか出てこないのでもっと世界に参加していないということになる。世界の成り立ち、「先生」「他の先生」「母たち」そして子供たち。狭い世界だなー。そうなんだと。コドモって結構世界が狭くてある意味突破口がつくられていない。だから、どうしようも無いときに、どうにもならなくなる。親の能力って大事である。    父たちが世界に属していないことは最早世の常識になっている。父たちはどうなのだろう。父には父の世界があるが、そこには父以外なにもいないのだろう。あれあれ。何がいいたいんだおめえ。