さむいさむい。しかし今日は昨日より暖かかった気がする。「少なくとも今後2週間程度は全国的に気温の低い状態が続き、特に向こう1週間は強い冬型の気圧配置となって気温がかなり低くなる見込みです。」気象庁発表の低温に関する全般気象情報第2号。突然だが、ふと自分の欲望の形を見返すと、結局「金とSEX」に収斂していることに気づいて愕然とすることがある。なんというアサヒ芸能的文化。または漫画ゴラク的文化。どちらもすばらしい雑誌です、皮肉ではなく。何がいいたいのか。金、というのは結局欲望であり同時に自尊心でもある。やくざというのはいまや金であり自尊心であるから(シノギがあって、かつ、出世して他人を支配することができるーその意味ではサラリーマンと同じである)。また、やくざでSEXに弱いんじゃあ話にならん。その意味では、実にのしあがるためのやる気がまんまんであり、まるで「下流ーやる気のない人々」ではない。自分らしさなんて考えない。なんちゅう話をしている。せっかく毎日ハローのこととかアニメのこととか書いてるのにさ。