昨日から今日のできごと:超個人的。昨日夜。忘年会というただの飲み会で、おそくなり、ぎりぎりの上り京浜東北に乗り品川を目指していた(品川から新宿に出て中央線にのりかえ)。中央線は新宿発が最終かなり遅いのでまあ間に合うかと思って、品川で降りると、山手線(外回り)がいつまで待ってもこない。人身事故。救出中とか言っている。いかん。それなら東京まで行くんだが。中央線の最終乗り継ぎは東京発では間に合わないダイヤである。しかし、中央線はこういうケースでは待っていてくれてるんだろうか?今までこういう立場になったことがないので、知らないのである。はたして、山手線(内回り)に乗って東京に行くと、中央線は待ってくれていた。ラッキー。そんで座ってゆっくり帰った、最終がこんなに空いてるとはって言うくらい空いていた、なんせ東京発が25:10という普段ではありえない時間だから。そういうイレギュラーな電車に乗るのは大好き。
今日:渋谷WINSへゆき、まだのこってるスポットでR25をもらうとなぜか今時モーニング娘。は今何人なのかの記事。日本で一番読まれてるフリーペーパーで、娘。記事を今載せることの意味は。しらぬ。きっと記者の個人的考えに違いない。ちなみに娘。の記事の上はB'zが累計で7300万枚CDを売っているというような信じられない記事でいったい誰が買っているのか。しらない。