℃-ute応援企画イベント3ヶ月連続の最終日に行ってきた(3回まわしの2回目)。言いたいことは天使まいまい(公式ニックネームが決まり、ひらがな表記が正しいとなったので今後はひらがなで)が、ワンダフルの真髄だということだ。2列目席、位置的には梅さん・ちっぺ・まいまいのあたり(ちっぺは岡井の公式ニックネームである)。℃-uteのいいところは身長でこぼこ感。とくに凶悪な勝手きまま発言コンビちっぺとまいまい(まだしっくりこねえなあ)。なんかねえ見てるだけでその動きが。いちいち面白い。トークで「お正月」。年末の大掃除のことをまいまいは何故か「模様替え」と混同していて、「模様替えじゃなくて大掃除」と主張するちっぺに対して「ベッドとか動かすでしょ」と個別の事項を主張し、やっぱりそれは模様替えじゃんといいはる。その隣のめーぐるがそれを肯定する。そこでちっぺ「模様替えってのは壁の色とか変える・・」めーぐるすかさず「それは違う」。基本的にトークは、誰かが何か言ったとこでちっぺかまいまいが変な茶々を入れてそれでみんなが(主としてセンターに立つめーぐるが)訂正したり説明したり。楽しい楽しい。客席、マジで爆笑の連続。ミニライブも、眼前ででかい梅さんのダイナミックな動きを、まいまいのパキパキうごく細腕を堪能した。まいまいの衣裳(衣裳はみんなクリスマスカラーで赤緑に白黒のアクセント中心だった)が、緑に黒チェックのミニスカで、ああもうこんな子にミニスカ穿かせるのは反則だよなあ、その下が黒の短スパッツなのだがどうもスパッツとスカートの間に短めのペチコートみたいのがあるみたいだった、裾フリルが見えたから。それで、スカートが常にふわっと広がってる状態なんですよ。そんな状態で激しいダンスですからまあスパッツまるみえとか全然ありで全然いやらしくない。いいものを見た。あと愛理の頬がやけに、めーぐる並に丸々と前に突き出していておお何か変化だろうかと思った。
今年最後のイベントとしていうことナス。