ラジオとネットの融合。あと画像。といえばQRBSQRだったのだがやめちゃうみたいですね。1回だけアニスパやってる生状態をBSQRで見たことあるが結構楽しかったよ。それから今は黒うさぎの小部屋の#136。コナミさんということでみんなで(コナミが第三者割当増資をひきうけたので子会社となったハドソンの)桃鉄をやる黒うさぎの面々。その画面画像付で見るインターネットラジオゆかり姫がやたらと絶叫するし楽しいわ。いい大人がバカなことをやってるのが楽しい。それがアイドル声優なら五割増。声優が、増価値対象になっているのは私の趣味嗜好が声優アニメまんがゲーム方面にちゃんと向いているからだが、向いていないような成人からみれば、声優だからなんだっつーねんということだ。もちろんそういう人もいっぱいいる。別に日本全体が総ヲタク化しているわけではない。セカイは目に見えて広がるところの向こう側にもあるのである。だからQRリスナーといっても昼の人もいるだろうし夜の人もいるだろうし。