なにを書けばいいだろう。大阪厚生年金会館、ワンダ、朝の回。とくに中野でみたのと変わったところは無し。あたりまえだが。3Fでしたが、ステージ照明でステージから上方に向けてるのがあって、それがこっちに直で光って、ステージが見にくい。いやがらせだ。
何はともあれ、それを見るために行った、「好きになっちゃいけない人」「FIRST KISS」「ギャグ100回」「スペジェネ」を凝視した。なるべく、手で目の横に壁をつくり、隣のヲタが見えないようにして、視界に彼女たちだけが入るように。でもスペジェネになるとそんなことはしていらんないので騒ぎ踊り叫んだ。スペジェネが終わると、Berryzによる娘。の呼び込みである。昔、ハロコンが「スタンダード構成」であったころには松浦OR後藤がこの位置で歌って、「さあ次はモーニング娘。の登場」というわけでしたがここではBerryzですわ。そういやもらった紺のチラシ、紙面4分割で娘。とHPPと松浦とベリ紺でしたわ。にょきにょきチャンピオン。いやね、にょきにょきに全力を、総力を注ぐのは勿論なのですが、それはそうと℃-uteを見ていて、ああ、この子たちを次に見れるのはどこでいつだろうなあと思った。もう、ゲリラは止めるべきと思うのだが、なんかHPP(後藤キャプ)で続けていきそうな気がする。まあHPPも行くんだけどね多分。うーん。せっかく新メンも入るんだし、℃-uteとアヤカのミニライブとかやらんのかね。FCイベントじゃなくて、一般発売ありで。