1. 休日。曇り。おちつく。免許の更新に新宿の都庁へゆく。30分講習。おねえさん、毎日同じこと言ってるだろうに、すごく丁寧でしっかりしたしゃべり、プロ。好感。自転車で、歩行者に激突して歩行者を半身不随にしてしまって保険なくて4000万くらい賠償話をしてくれました。
  2. もう是のスズキさんがハロモニガキさんを激賞していたのでこれからビデオみるが、たのしみ。
  3. 袋麺のやきそばを朝飯につくる。完璧なできばえ。ゆでる段階をやわらかめに茹でておいて、なべにオリーブオイル、油をからませるのは一瞬で、そのまま丼にうつしてからソース(粉状)をからませる。完璧だ。袋のやきそばに自信がついた。
  4. 朝から本屋でたちよみ週刊アスキー。みつえちゃん。パリのスイスへバレエ留学ってそりゃ確かに夢でも恥ずかしいわ。正月に田舎へかえったとき、いとこの娘がバレエはじめましたの写真年賀状を見せてもらい、ああ、これはやはりステータスというかバレエ姿の娘(5歳)がそこにいるだけでいい気分、というのはすごく分かる。おけいことしては金と労力かかるが、かなり好いリターンである。