夜。たいへんな。いや、大変なのは俺じゃないんだけど。えっとね。2題。ひとつ。SPA!を買った。おそらく、新本(新雑誌)で発売日に買うのは、5年ぶりくらいだと思う。福田麻由子ちゃんの、に、やられたから。大変好きだ。顔が。あとインタビュー内容については一番怒ってることが男子がまじめに掃除をしないことであって、なんてこったいであるよ。たいてい、真面目に掃除する男子と、しない男子では、しない男子がもてることになっている。福田さんは利発でしかも可愛いなあ。11歳。さてもうひとつ。レコメンを聴いてたら吉野紗香さんが登場していた24歳。芸能界に入ったのは12歳。吉野さん、昔、電撃大賞でさんざん暴れてた声と違うね。パブリックな声でした。思えば吉野さんも偉い。生き残っている。それが大変だ。いくら美少女でも、少女じゃなくなったときに美人になるとも限らないし、美人だからといって芸能界で生き残るともまた限らない。にしても、子供のときから仕事するというのも大変だ。ののさんも、Berryzの皆さんも。でも「人気がある職業で誰でもなれるわけじゃない職業」だからね。そういうのを憧れという。