まあ、オフ会なんて怖くてできない性格。を。どうですか。携帯持ってないし。だって電話が掛かってくるのがいや。出ないといけないじゃん、携帯持ってたら。そういうわけで、持ってないと出なくていい。電話嫌い。
なんて話はどうでもよくて、今週のザ・テレビジョンは良かったですね、みんなが花を持って。とくにさゆみさんの赤いフリージアですが、へえ、フリージアってそういう花だったんですか。可愛い花ですね。あなたみたいだ。古典的。藤本さんがひまわりを持っていたが、どうも、いまだに「ひまわり好きだって?あんなのはジョークで虚仮おどしで建前にすぎませんよ」という話が頭からはなれず、真贋がわかりません。5年前と5年後という質問もいい質問ですね。「5年前は小学生で」ってことですよ。あと5年後ですけど。いまだに、ここから突然自分の話で申し訳ありませんが、私(この日記の書き手)いまだに自分が成人で大人でいいとしだなんて信じられない。と今日思った。ぜったい、大人というのはこういう自分のような人間ではないと思うし、あらゆる意味で、自分に「大人というものの、要素」がひとつでもあるなんて思えない。何かから逃げたいと思って言っているわけではないが、でも確かに逃げたいというのはあるかもしれないと今ここで書きながら思った。電話から逃げたい。問題を抱えている。寝る。