またまた驚くことばかりだが、ある日記でリンクが貼ってあったので「どっかんこ」でググると、大変楽しい「自殺の方法」のサイトがありましたとさ。ああ笑った。その他、オリコンのサイトでハルヒED5位記念の3人のコメントVとか、見た。あと、ザ・テレビジョンで道重さんのおでことか見た。あと、おなじくテレビジョンの占いによればみずがめ座は今週は天地開闢以来の驚天動地の(もともとの中国での意味での)「革命」的できごとに遭遇するそうだが本当だろうか。そこまで書いてありません。
以下ウィキより。「革命」本来の漢語の革命は天命が改まるという意味である。
「天命について」中国の思想では人間には全て天から一生をかけて行うべき命令(天命)が与えられており、それを実行しようとする物には天から助けを受け、天命に逆らう者は必ず滅ぶと考えられている。
というわけで、その、「一生をかけて行うべきこと」が、改まってしまうってんだからそりゃ大変ですよ!全部やり直しですよ!でもさっぱりしていいかもね!これまで、とくに何かを達成とかしてません人生ですから、やり直しというか出直しも、いいかも。