昨日の夜。雑音まじりのラジオ関西で昌鹿野放送局をききつつ寝たのだが鹿野ちゃんが堀江さんのひざこぞうが綺麗だとかほりえさんとの違いは何なのかしらと言っていたような気がするよ。違い。なんだかちょっと哀しくなった。一番人気の馬はどうしても馬券を買う気になれず、どっちかというと判官びいきである私であるが、それでも鹿野ちゃんと堀江さんが二人並んでいたら今の段階では堀江さんの単勝を買うだろうーそういう比較が無意味だと分かっていても。なんというか、何と言ったらいいのか分からないのだが。比べるのが無意味。おなじ声優なのに。同じ声優という職業ですよ!と言うことそれ自体がなんだか、違和感。そんな大きい括り、大きいカテゴリー枠で話すわけにはいかない。勝手だが。たとえば、小林ゆうさんでしたら、今後、なんかの可能性で、堀江さんとか田村さんとかくらいのスーパー一流声優アイドルになれるような気がするんだ路線。路線が違うのか。なんか。本人ひとりの力だけではなく。まわりの。鹿野ちゃんのことは好きなのに、なんか哀しいのはなぜ。下ネタに強いだけじゃだめなんだきっと。いや、だけだなんてそんな、そんなことは有りませんよ。比べてはいかんなあ。難しいなあ。

  1. 余計なお世話である。
  2. その人の哀しみだけは、その人のオリジナルである。
  3. ラジオ関西聴取率Vステに勝てばいいのである。