1. うたばんが今夜だったことを今しるとは。
  2. ゆかりんの出たミューコミは録音してあるがまだきいていない最後までは。はじめの方で「極度の人見知り」っぷりが出ていて大変よかったことは確認した。そのうちゆっくりきく。
  3. ハイペリオン(下)の、学者の話、を電車で読んでたら泣いた。まだ、ヘブロンに移住したところまでなのにもう泣いている。なんてことだ。
  4. またしてもメール便が、玄関の扉の前におきざりにされていた。今回届いたのはAice5の初回限定盤である。これからアレを往復はがきに貼って応募するのである。たのしみたのしみ。
  5. こんなことを思っていいのかどうかわからないが夕方に地下鉄都営浅草線の大門から目黒の間で平野綾っぽい人がいた。業界っぽいかんじのおっさん3人とマネージャーっぽい女性一人と、その平野綾(かもしれない)と、計5人のパーティーだった。もちろん全然ちがう人だと思う。芸能人で、それで私がその子の名前を知らないだけかもしれない。まあ平野綾似なのだからきっとそのうちもっと売れてきて電車なんて乗らなくなるだろう。ん。電車に乗ってた時点でもう芸能人ではありえないとな。それもそうだ。