10月4日の日記に足の指を突き指した話を書いた。それから随分たつが、いまだに今日午前、小指が痛む、これは骨折でもしてるのじゃないかしらんと思いながら、それにしても今日は暇だなーとか思いながらダラダラやってた、バイト先。での話だ。ダラダラしてたら、同じ足のアキレス腱を強打した。皮がむけた。ものすごく痛い。おそらく見た目からして別にアキレス腱が切れたとかそういうことはナイのだが、それでもすごい痛いし歩くのが大変で。コマっている。ここで面白いのは、このアキレス腱の痛みが発生したことにより、もう小指の痛みが感じられないことだ。もちろん突然治癒したことはありえない。より大きい痛みのために、小指の痛みを伝える神経の経路が遮断されている(あるいは抑制されている)のだ。あー細かいメカニズムを図示して研究したい〜。なんだこのマニアは。
あとヲタ友が「Risako」を買ったぜとメールをくれた。あー裏山。拾い物写真見てるだけでも興奮するぜ。
さて足が痛いのでもう寝よ。