今日あったふしぎなこと
馬券はハズレでも携帯は治った。あえて「治癒」といいたい。数日まえから、わたくしのSH700iちゃんがおかしくなっていた、液晶画面の時計とバック窓の時計が時間ずれているのだ。バック窓は止まっている。そしてアラーム設定がどうやらバック窓の方基準で鳴るようになっているらしい。おかげでアラーム鳴らず、遅刻した金曜日。ドコモスポットでは修理うけつけず、ドコモショップにいかねば・・・と思いつつ今日の朝、東京競馬場に向かう電車の中でふと携帯を見ると、時計が、治っている。なぜだ。なぜなおった。だいたいおかしくなった原因も不明なら治った原因も不明である。ともあれ金がかからんかったのはうれしいが。