朝だけどいろいろ感想
夜明け:今朝の夜明けは結構凄かった。昨日の悪天の名残で千切れ雲など残っている空を朝焼けが染めた、強力に。カッコいい。
モーニングカレー武道館映像:昨日からのつづきで見ているがやっと「シャボン玉」まで見た。いやー改めていいねーこのよっしー亀のコンビ。とくに後ろで狂ったように頭を振ったり膝立ちになったりしている亀がいいんだが映像だとどうもよっしーに焦点しぼってるからいまいち亀を追いきれないのが惜しい。名古屋でみたときゃ、亀ばかり見てたよ。
それから声のガキさんの奮闘とか、MCでみせるはしゃぐれいな、「こんなれいなや、あんなれいな」無理無理で股の間から手を出してみるれいな。いいなーれいな。いやマジレベル高いって。こんなとこに入ってくる8期が大変だっちゅーの。まあただものじゃないというところを見せてほしい。どうなのか。人間が成長するには時間がかかる。そんなんわかってる。ちょっと久住さんが恐ろしく速いくらいで。ミラクルとまで言われる人材はこういうものか。キッズはちょっと違うよなー意味合いが。別に「今だ、そら、今すぐ大きくなあれ」といわれてたわけじゃないから多分にキッズたちはそれぞれが、変な言葉だけど「自主的に大きくなった、なっていった」のではないか。つまり大きくなりたきゃ、なれ、と。
で、ここから昨日の最後のつづきであるが、愛理さまの2WAYのことですわ。りさこさんが「変化に無自覚」という天性だとすれば、愛理さまは、なまじ頭がいいークレバーな能力の持ち主だけに、多分、無自覚なまま大きくなるとか大きくなっていくとかできなかったんじゃないか。「ナマイキ愛理さま」の顔のときはどっちかというと生硬である。大きくなるのに箍がかかってるかんじでもある。たぶん自分で箍を嵌めたんである。なんでか?わかんないけど。そして、「困り顔愛理さま」は、そのままじゃ窮屈だなーちょっと抜いてみよっと、と、してみたら、ぽわんと伸びた、ってそんな感じである。
と、また適当なことを書いてみたが、そんなんわからんよである。いま、うちにある、たくさんの「みんチュ」を見直してみたら、ますますわからなくなった。子供の顔なんてすぐかわるんだ。それだけじゃん。りさこだって鏡みながらいろいろ考えてるさ。無自覚なんて失礼だ。なにこの方向性のほの字もない文章。