今まで「めいちゃん」と書いていたが、「めえちゃん」の方がいいのかね?
まなびストレート
ああもうすべていいなあ。すべて。ぼおっとしてるので、こまかいことを突き詰めるのがどうでもよくなる。が、それだけではつまらない。できればこまかいこともいいたい。
今回の「夏休み突入直前の夜の街の彷徨」で思ったのは理想化された街ということだ。みかんとむっちーの彷徨う街は暗くしかし美しく、酔っ払いのゲロもなければナンパ目的のあんちゃんもいない。やくざも娼婦もソープも、キャバクラも、女衒も呼び込みもオヤジ狩りもない、そういう理想化された夜の街を、安全にふらふらすることができる。
 ついこないだみた「あさっての方向。」で、危険な夜の街を、びくびくしながら、隠れるように彷徨うからだちゃんと対照的なんである。
と、思いましたよ。いいわるいではなくて、もちろん私はどっちもアリだとおもう、それは作品が、それぞれ、理想化された街とリアル化された街を要請していたからそうなっただけで。