今日のハロモニ@
いいです。とても。しかし、そんなにあちこちにすごく面白い人やものがあるとは限らないわけで、だったら「ちょっと面白い」くらいでも「面白がってる人をみて面白がる」のが肝要。あと、マン盆栽箱庭療法そのものなので多分スカっとこころのなかみが透けてるはずよ。いやそのものではないですね。そうですか。そうですねー感想というか気になるのは、みきえりの「結婚を祝福する人とそうでない人がともに配置されている」ですね。つまり賛否がともにあるということだー。何に対しても。結婚といえばおめでとうだが、それだけでは面白くないあるいはリアルではない、影に泣いてる人もいるだろうし、反対する人もいる−反対って何で?家がら?そばがら?借金?仕事にさしつかえるの?そんないろいろ。まあ、ぱっと見、反対してるのは上でフライパンを振り上げてるおばさんなんですが。下で輪になって踊るこどもはまあはしゃいでるのだとして、その脇の夫婦っぽい人はどうなんでしょうね。見届け人みたいなものでしょうか。
それに対してさゆこは「きのぼり」はファンタジックですね。なんだか楽しそうですね、あんなふうに木の上の大きい葉にねそべってみたいですね。ハッピー☆彡