5月5日(日)祝 こどもの日

こどもの日があるのはいい

 

いまそして大阪の常宿で目がさめたので

あささんぽー朝食ー神戸は新開地へいく

名画座で映画

というのを考えた考えはした

そうするか

そうするとは思うけど

 

だってそうでもしないと神戸の名画座にいく機会なくなるかもしれないし

名画座もなくなるかもしれませんえ

 

そうでしょう

 

まあ世界はつづいていくわけだが

 

そうそう

 

オレが死んでも世界はつづく

それはこどもの日がオレにこどもがなくても歓待すべきこどもの日であるのと

おなじように

世界にオレは祝福も嫌悪もされていない(ただ世界のほうはオレなど知らんだろう)

それは別にそっちが当たり前なのであって

世界が友人である必要もなく

オレは世界から何も頼まれていないので

勝手にやりたいようにやるしかないだろ