発作的に文庫三冊買った。「阿修羅ガール」「沖縄学」「電車男」。あと、「Berryz℃ーute工房」スレがおもろい。即わかめ。
さて。最近、おっさんであるかどうかの分水嶺は、自分がおっさんのエートスを肉体レベルで取り入れているかどうかによるように思う。どういうことかと言うと、生活パターンが学生ぽいとなかなかおっさん的になりにくいということだ。逆に、「おっさん的」の定義は、生活動作がおっさんそのものであるということ、具体的には動作量少なく、脂肪の蓄積が多く、メタボになりやすい、と。メタボのことをとやかく言う国の方針など糞くらえで、自分の体型はその帰結を含めすべて自分の裁量範疇にあるのだからほっといてくれ、その気持ちはわかるが、それとはべつに、えーと。いったんうP