ちかづく横浜。8209チケ高騰をみるにつけああまったくFCじゃなくて一般のチケを早めに落としといて本当によかったと思う次第。ってどっちもe+なんだけどさ。番号が全然ちがうけどね。あとべつに安く落とせたわけでもないけどね。ただ安心感が違うってだけ。
さて。
実はコマっている。困っている。
自分がハロヲタをやめるときのことをリアルに考えている。なぜやめるのか。オールオア・ナッシング。ハロヲタをするというのは全力でするということであり、やめるというのは全力でやめるということだ。何がいいたいのか。中途半端は、無い、ということだ。あれだ。冷静に理性的にヲタ活動する、なんで語義矛盾は存在し得ないということだ。そう。ハローに限らずヲタたるもの常に全力でそれを愛する。はずだ。愛ってのは理性とは相容れないものだろう?理性的に愛するなんてきいたこたーねえや。愛というのは押さえようと思っても押さえきれないから愛なんだよ。何をとつぜん書いているのだこのおっさんは。ついに箍、たがが外れたか。
あれー。いや、嫌いになってない。スキスキ。でも愛してるとはいえないかもしれない。というか愛のかたちがちがう。
もっとゆるいものに変化しそうな。
そう。いわば。ライブとか行けないけどDVDとCDが。
そう。そうなんだよー===〜=〜、ライブなんだよ。ライブがいかんのだよ。顔があって体があって、その人間がそこにいるじゃねえか。見てる方からは愛が生まれて当然だ。というか愛があるからわざわざ見にきてるわけじゃねえか金払って。そう、金払って。金かあ。あーあ。今日、totoBIGを一枚買ったら、やたらとアウェイ勝利(2)の多いやつでした。まあ4等とかあたんないかな、と。これを「あわよくば」の心、というのだが、たしかオレこの日記で前にも「あわよくば」について書いてたなあ・・・・・つづく。