いや、学習性無力の方が問題だ。つまり、〜?というのに対して、正解とか適切であるかとかわかんないけどとりあえず思ってることはあって、しかしそれを言ったところでどうせわけわかんない対応が帰ってきてドヤされるだけなのでそんなんならわかりませんって言ったほうがマシさどうせどうなにを言おうと結果最悪なのはどのケースでもバッドエンドだしなと思ってしまうそれが学習性無力感をかんじているということではないのか。かえってますますバヵ度を増すしバカ評価点がうなぎのぼりなのだが。しかしなんか考えてひねり出したものを提示するのがもうやる気ないのだ。なにしろ、無力なので。やる気ナッシング。それが終わりか。そうだなやるきガソリンを失ったら走れないな。