横アリではアワードやっているのだが見向きもせずだら寝する。まあモモーイの時間(AM4時台)までおきていたのだからしかたあるまい。昼まで寝る。ハロモニとかもう選択肢に入っていないので頭にない。学校に行こうかとも思ったが、とりあえず新宿でおりてWINSでブラックアルタイルの馬券買ってから(3着でしたね。よくがんばった)紀伊国屋に行き本をさがす。「権力の日本人 双調平家物語 I (双調平家物語ノート (1))」見つけたので、買う。日曜の本屋は人が多い。いいことだ。漫画のところに「放浪息子」のカラーPOPがあって、千葉ちゃんが傘を武器に怖い顔して「買ってください」と言っていたよ。そうだ日曜だ。そうかあ。といいながら次はなんとなく代々木で4番線にきてしまったのでアキバ経由で学校行こうと思いつつ、アキバで途中下車してうろつく。このへんで学校に行く気がうせた。まあ行っても自習室で勉強するだけだからな。まず適当にDVD(新品)の棚に「チュチュ」が無いかさがす。多分とっくに絶版になっているのだ。予想通り、ない。石丸ソフト1の、アニメCDの棚にいくと、こっちをむいてる新作CDたちのジャケットが賑やかだ。おおきい藍ぽんのポスターとかあるとうれしくなる。
 ふらっとクレバリーに行ってメモリかう。相当安くなってきてるし、いいかげん速くしたかったので前からメモリはほしかったのだ。しかしカウンターで番号告げて買うあたりがメモリという商品はおもろい。あと本当にMicroSDとUSBフラッシュメモリが安くなってるなあ。どこでも売りまくり。メモリを買ってうれしくなったので中古CD・DVD屋をうろうろするがチュチュは無い。まあどうしても金に糸目をつけない場合にはアマゾン・マーケットプレイスという手があるが、そこまでオレはチュチュがほしいのか。金もないのに。就職してからにしろよ。はい。あとは書泉ブックタワーに行って上から下へ流す。「とある(略)」のフェアみたいのをやっていて、読みたくなる。なんでもいいが、「女の子が文字通り空からふってきた」ことに対して目をつむらないといけないのは、どうしたものだろうか。簡単に目をつむることはできるのだが。でも記憶をなくすのは悲しいよね。こころをなくすのと同じことだもんね。
帰って、さっそくメモリ交換する。PCケースはほこりまるけ。掃除機ですう。このPCもまた、クレバリーのショップオリジナル構成なのである。あの店にはお世話になっとるのう。店員が丁寧なので好きさ。無事はじめてのメモリ増設は完了し、このようにいま日記を書いている。
さてCutie℃-uteCurcuitのDVDでも見るか。