いやー負けた負けた。もう家についた。失意の帰宅である。FebruarySなど見ていない。ヴァーが勝ったってね。本当に国内では強いなあ。うまいこと休み休み走ってるしね。
しかし今日の最大の間違いは京都7R。複勝の穴ねらいで1と12をマークシートぬりつぶしてから、やっぱ12は止めといって「取り消し」塗ってしまったのが最大の後悔。その馬の名は「ヤサシイキモチ」。やさしいキモチを大切にしよう。あと温厚篤実。こんこんが言うからには間違いない。
帰りの電車でひきつづき「権力の日本人」よむ。待賢門院璋子のところでなんかじじいに可愛がられる美しい少女ってどんな風に美しかったのかなあとか思った。乱行の人とまで言われたそうだが。いいじゃねえか美人なら。