しかし、オレからハロヲタという属性をとったらいったい何が残るのか。在宅は、はっきり言ってもはやヲタの名に値しない。ファンだ。それは趣味ではない。ただの嗜好だ。
趣味というのはもっと危うく身を持ち崩す位の恐ろしいものだ。
とても好きだという気持ちはそのくらいの力を持っている。
いや、もうそんなこわいものを持ちこたえる体力や余力が無くなったのかもしれない。
アニメは見るよこれからも。だから声優さんはライトでOK。
アイドルヲタはなー。金と暇と気力と、あと、世捨ての気概くらいが揃ってないと本当にはたのしめないからなー。サーキットをコンプするくらいのね。マジ、無理だ。部分参加でその分だけ相応に、という合理が通用しない世界なんだ。よくわかった。