たしかにオレの「生活」は変わったが、オレそのものは全然かわっていない・
最近よく10年後というキーワードで考えるのだが、そんなことはやめたほうがいいのではないか^−いや、「先のことはわからない」というよりも「先のこともこんなんなったらいいなくらいは思ってもいいんじゃねえの、それがいいものでそうなったらいいじゃんなあ」ってか。つまり言葉に出して唱えるとそれが現実になるという。お金ほしいとかそんな抽象的なことじゃなくて。お金ほしい、というのは、それを手に入れる手段や成功可能性について全然言及していないがゆえに、全然現実的でもプラクティカルでもない。もっとリアルなことを言うべきだ、どうせいうなら。
だから愛理さんと結婚する!とかいうのナシね。それは願望とか妄想とかファンタジーの類なので。