だいたい一日仕事しながら昨日のほっちゃんのやわらかい感じを反芻してすごす。お得である。
人間の柔らかい感じというのはいいもんだなー。また機会があったらなんかあたりますように。なかなか当たらないけどね。結局まるなびなんて何回も落ちて一回も当選しないうちにおわってしまったし。しかし、能登さんに関しては声は大好きだがそれほど会ってみたい(実物がみたい)とは思わない、なぜか。なんでだろう。しらん。
ところで名古屋の行きかえりだが、今回は行きだけバスをつかってみた。松本電鉄バス。安い。JRより。でもちょっとなー、なにかがひっかかる。タイムテーブルかな。
かえりはJR。名古屋から篠ノ井まで、ワイドビューしなの。超混んでいた。指定席が満席。自由席におしよせる人、通路に立ったままの人。オレのすぐ横で大声で会話しないでほしい、しかもオレの方むいて。たのむから静かにしてくれもうすこし。と思った。つらい。JRは、こういうことあるからなあ。やっぱ車買うか、さっさと。