とかいいながら「となドラ!」第一回をみている。原作未読。情報なし。情報ないとたのしめるね。これからもネタを知らずにいこう。いい絵だ。まじー、おうえんしてるぞ。
あとベリのゲキハロ情報がちょっと出てきた。チケもってないけどね。
でもよさそうだなあ。金まわりがどうなるかによるね。いまは格安カーマットを買うのも躊躇するような状態だからね。うーんうちにある古じゅうたんを切って成形してマットがわりにするのが得策よねー。さいわいあるからねえ材料。不思議なことに。あるんだよ。17年ごしくらいのじゅうたんがな。よくもつものだ。
あと仕事の話。私の会社のセクションは幸いにして少人数だし平均年齢高いし、適当にやっていけるいいところである、これがもし若いのが多いとか大人数とかだったら自分はおそらくとけこめない。というかとけこむという作業とか別にしたくないのである。適当にやっててもいいところをわざわざ選んで就職したのだ。ほお。それは後付けだが。しかし結果オーライ。それだけに、同級生が職場で苦労してる(人間関係で)のをきくと胸がいたいね。まあなんにもでけんけどね。
・・・・・・まあ結局スキルで自分の価値を高めるとかそういう考えしか出てこないわけだが。スキルといってもいろいろあるし。話聞き上手とか顔がいいとか掃除がうまいとか。けっきょくサービス業だからなあ。どこいってもやってけるだけのベースとかないとなあ。それには結局評価なんだよなあ。何をやるかは割と選択枝狭いのだが、それ以前に何やるか決めるための評価がないとなあ。満足度ってのもあるけど。
とかいろいろ考えた。となドラ!は多分今期みるだろう候補の一号になった。