オーケンつながり。
僕の小規模な生活(2) (KCデラックス モーニング)
読み終わった。かなり笑った。この文を是非作者に見てほしいが、オッサンに褒められてもうれしくないかもな。でもオレの金で新刊を買ったので、いくばくかは、この金が作者の懐へと行くのであって、マーケットプレイスなんかで買ってないので安心してほしい。
それにしてもここまで本音というか赤裸々というか、どうしようもない感じを出せる人は男性ではなかなかいないので尊敬する。女性だといっぱいいるけど。というか芸風の問題か。
それにしても、巻末で作者が書いていたが、「僕くらいの年齢の男性は一体何を趣味としているのだろう?」という疑問はオレもそのとおりだと思う疑問である。疑問を共有している。わからんのである。休日ならともかく、平日の場合、オレの趣味といえばネットで2ちゃんとニュースサイトを見ることと、あとは漫画・小説・その他を読むことくらいのもんでTVみるのは趣味とはいえないだろ。TVみないしそもそも。ニュースとイロモネアくらいは見るな。あとレッドカーペットも見る。
 何の話だ。
 しかしこういう趣味みたいなものをできるのはオレが独身だからかもしれない。もし妻・子がいるとしたらそんなことをひとりでやってたら、一人でやってるんじゃないと怒られるのが関の山ではないのか。知らないけど。
 しかし(しかしで繋ぐのが多い。くどい。)、そうなるとモデルとして思い出すことができるのはうちの父一人しか知らないが、うちの父の場合は、TVで野球みるのは見ていたがあとはなんか本読んだりもしていたなあ。別に遊んでくれと言ったことはあんまりなかったが。自分が子供のころに夜に何をしていたかなぞはもう覚えてないよ。
 何が言いたいのかもうさっぱりわからない。とにかく福満しげゆき、もっと売れてもいいはずだ。