間があいた。
さむい。
昨日は職場の忘年会で飲んで職場に泊まった。あきらかに職場の方が住環境がいい。暖かいし。電子レンジあるし。
まあそんなこともいってられん。
とくに何もないのだが、昨日はジャンプの3号を読んでいた、ハンタがなくなってもバクマン。のために読む。そしてとても面白い。興奮する。天才というか天然というか、とにかく、その漫画を読むことが我々はできないのだが、新妻くんの漫画はとてもおもしろいようだ。そうだ、ヒカルの棋譜を我々が研究することができないように。アヤ・エイジアの歌を聴くことができないように。
 そういうわけでネウロも毎週おもしろい。やはり強大な敵が巨大であると面白くなる。主人公がより輝く。
 でもこの外科医の漫画は多分そのうち終わっちゃうんだろうな。
 サンデーが今週は合併で無い(休みの週)ので、つまんない。
 しゅごキャラエッグ!の当選落選発表を待つ日々だ。
 しかし年末はなぜこんなに進行がはやいのだろう。