昨日は当直。ねむい。
今日は普通。
仕事おわって夜に車で本屋にいくとなんかいろいろ買ってしまったが、まあいいや。本なんて安いもんだ。さっそくスタバでダ・ヴィンチひらいて佐藤さとう対談を読み、テレプシコーラを読む。テレプシコーラ、面白いが、これはひょっとしてまとめてコミックスで読むべきなのかなあ、月刊でこのページ数はちょっとなあ。内容が濃いことは間違いないのだが。佐藤さとう対談はいつものごとくに面白いが、珠緒ちゃんも結婚とかしてみればいいのに。そしてすぐ離婚して曝露本を出せばいいのに。きっと面白いよ。
あと本屋ではとらドラ!原作6巻を買った、まだ5巻の途中なのでそのうち読む。とらドラ!コーナーができていた。アニメ化はものすごいことだ。しかしこの本の真に面白いところはやっぱりアニメでは表現しづらい、たとえば大河の真にまぬけなところなどは文章で読んだ方が味わいがあるし、竜児の情けない部分についてはヤス先生の絵で見た方がよりリアル情けない。すばらしい。
あとは

高校生のための精神分析入門 (ちくま新書)

高校生のための精神分析入門 (ちくま新書)

を買った。ちくま新書。あとがきでの内田樹の扱われ方が面白い。
 内田といえば、いま、みなみけ おかえりの01話を見ているのだが、本当にかわいいなあ。アホの子のかわいさだ。アホといっても程度問題だが。内田は本当に薄桃色の着物が似合うぜ。いや、近いのはmistyrose(#ffe4e1)かなあ。
こんな色だけどね。