Buono!紺 感想

帰宅。
えーとねえーとねそりゃいろいろ意見もありましょうが、本質的には、あの3人がやってさえいれば何でもいいんだよ。そのくらいあの3人の完成度とか高いわ。でもそれは別に「歌うまい!」「ダンスすごい!」とかの意味ではないんだよ。じっさい歌はまだまだ練習あるのみだと思うし、ダンスがグンバツかというとそうでもないし。そういう意味ではなくて人間としてあの3人はそこにいるだけであの3人がつくるオーラみたいのがあるんだよ。
 こういう言い方するとなーわかんねーなーって方向にいってしまう。 
 いやじゃあさ、「だってスキなんだもん」ならどうだ。
 理由とかなくてただスキだから。
 それも違うな・・・
 まーなんだ。ごちゃごちゃ言ってないではじめよう。
 オープニングというか前座、しゅごキャラエッグ。いちおう花音ばっかみてたがどうして白ニーソックスが左右で高さ違うのか。そしてやっぱり生で見ても全然まったくにあってないぜその緑。たのむからこれっきりにしてほしいなあ。あの衣裳だけは。
 さてBuono!本編。
 前半・ポップ編。衣裳、はじめは3色赤黄青のアイドルドレス。ミニスカドレス総ラメってかんじ。それをバッと脱ぐとしたからオレンジ基調の白線(と思ったが)チェックミニワンピって感じか。ウエストのところがコルセット風にクロスライン入っている。
 後半・ロック編。赤基調の赤黒ミニワンピはおおよそBuono!ではおなじみの系統。それの下に着てたのが黒地の上はキャミ下はホットパンツですげえセクシー、3人とも違う色の刺繍入り、なんか流線型か竜虎かなんかの文様で。これがものすごくかっこいいいままでのBuono!史上でいちばんかっこいい。黒から飛び出す手足の白いこと。コントラスト。
 アンコールでは、さっきの黒ホットパンツの上に3人各々別カラーのTシャツ。桃が桃で愛理が緑でみやびちゃんが赤。おなじみ。
 という感じでしたー。Buono!紺は衣裳がいつもいいんだよなー。
 そしてアンコールがTシャツというのが前回と同じで、このときに愛理雅は髪になにもつけないでシンプルナチュラルでくるのに大して桃は髪を後ろでまとめて縛るのにピンクのモコっとしたので縛ってた。桃らしい。
 衣裳の話ばっかりだ。いやかなりみとれてたから。
 
 観戦スタイル。オレの。はじめはセーブしててタイガーだったりスナイプだったりしてたが後半で俄然我慢できなくなって双眼鏡を尻ポッケにしまってうごきまくった。はじめからだったら体力もたなかった。
 しかし青年館はいいね、せまくて。1F最後列でも全然遠くないよ。おまけに左右花道が高くなってて物見台みたいになってて、そこにかわるがわるメンバーきてくれるしー。うれしいー。
 
 曲について。アンコールの最後に「Last Forever」を持ってくるのはけっこう冒険というか、しんみりでもなければ爆発でもない、でもいつもそういうのじゃつまんない、というのを考えた新たな試みと見ることもできる。オレはいいと思う。爆発とかは本編しめくくりでいいのだ。そもそも本編がこれ以上ないくらいに爆発してるし。
 たしかに「じゃなきゃもったいない」が無いのはちょっとさみしいが、これだけ持ち歌が増えると何かを削ることになってそれはしょーがないだろ。オレはマイラブをやってくれたことがとてもうれしいよ。そのわりには盛り上がりがイマイチだったが。みんなマイラブはそんなに好きじゃないの?
 しかし逆に、1stアルバムからの曲を、けっこうたくさんやったなあという印象だ。こんなにやるとは思わなかった。
 多分そうではないとは思うが、前回ライブでの愛理の声が最悪コンディションだったことへのリベンジなのかなあともちょっと思った。
 それだけに、歌に関しては、たしかにCDレベルの完成度をライブで披露するにはまだ足りないところがある。低音のできらない部分もある愛理とか、声を張る部分の扁平さの部分もある愛理とか。愛理ばっかりかい。いやマジで愛理はもっとうまくなると思うからさー。
 あと3人ともに言えるのは「ゴール」みたいな曲をちゃんと聴かせるのはすごく難しいってことかなあ、丁寧にやるだけじゃかっこよさが表現できないというか。
 (だんだん、このヲタは何を偉そうに言ってるんだただのヲタのくせに、と思えてきたが、そういいだすと日記自体がもともとチラ裏であるから、気にしないで続けることにする)
 
 とか何とか言っているが、チャレンジングなことができるのも、そもそも持てる能力の高いが故だし、Buono!じゃなきゃできないことに挑戦してるんであって、とってもいいことだ。まだ1年半、というMCがあって、ともあれBerryz・℃-ute・Buono!をよろしくおねがいします!って言われると、ああ、本当にそうだねえと思う、まだまだ全部伸びつづけるんだなあって。それはこの3人だけじゃなくてベリキュー全体的にそうなんだなあって。
 
 こんなイイ、すげえライブにまた4日後にいけるとは幸せだなあ。短い期間だけどきっと変わるぜこの3人は。千秋楽超たのしみ。生きる。

 さいごに、はじめの愛理の髪型が二つ縛りだったんだけど結びがかなり高い位置で、ほとんどコアラの耳状態だったわけだが、愛理さんそろそろ髪切らない?切らないんだったら、あのコアラ状態はどうかと思うが・・・・本人が好きでやっているのだろうか・・・・ならいいけど。