休日だが体調わるいので午前とか寝てすごす。枕元にDSを置いてワンセグWBCの音声だけ聞く。寝る。
おきたらWBCも終わっていた。よくわからんが勝ったらしい。
体調も戻ったので車で県庁所在地にでかける。なんとか17時までに帰りの高速にのれればと思いちょっと急ぐ。
県庁所在地では本屋にいき仕事の本かう。エスカレーターに(ウソ、エスカレーターから見える廊下に)ベリの公演ポスターが貼ってあった。どのくらい客が入るのでしょう?わかりません。
帰り、なんとか間に合った。ここは大事なところである。祝日で休日昼間割り引きだから高速にのっているのだ。そうでなければのらない。ああ最近のETCとりつけさわぎに巻き込まれずに早めにつけといてよかった。まあいいけど。
間に合ったことで安心してさっそくPAに止まって少々のんびりする。「海辺のカフカ」読む。のんびり読んでいるのでなかなか終わらない。
高速をおりて家に帰るまえにイオンに入ってスタバに落ち着く。携帯をみると
なんと22日のベリ愛知が中止とな。
うわー。
オレ、昼夜でチケもってるわな。これ払い戻しかよ。
いいけど、22日の予定がなくなってしまった。なんてこった。まあ高速バスとか予約しなくてよかったよ。JRの切符もとってなくてよかったよ。でも全国で地方ヲタやら遠征ヲタは相当大変だなあ。うわー。まあインフルだからなあ。ハワイに間に合うのかね???まあオレはハワイいかないからいいけど。
カフカ」つづきを読む。
いままで一度も住んだことないけど、「歩いて海辺に行けるところ」に、一度くらい住んでみたいと思う。海の音が聞こえるようなところ。車が錆びたりするのかね。知らん。でも夜の海辺にバカな若いのが集まるようなところはイヤだなあ。できれば私有地ではなくて公有地の海岸のあるところがいいのだが。誰も「独占的私有」を主張していないところ。そういうところなら朝の散歩とか落ち着いてできるだろ。
 べつにサーフィンとかするわけじゃないけど。