Buono!の新曲

昨日は会社の宴会のあと会社に寝たので帰らなかったのであれれ。すごく疲れた。オレはどんどん疲労への耐性が低くなっている。
そして感情の制御に関しても、おそらくはヘタクソになってきているのだろう。これが老いだ。おいおい。そのとおりだ。
 まあしかし明日は祝日で休みでうれしいのでここはゆっくり考えてみよう。考えることはたくさんあってうれしい。考えることというとまるで課題のようにも聞こえるが、けして課題ではないのだ。オレが考えたいから考えるだけであって、ぜんぜん義務じゃないのよー。
 でもそんなことはちょっとおいておいて、雑録:
 
 Buono!の次の新曲、またしても作曲は寺田!!!!
 
 という話がありましてね。昨日、さんざん議論を読み進めていたわけなんですけれども。それについてはいろいろ考えるところがあるのである。「いい/わるい」「よい/よくない」「歓迎/ブーイング」「賛成/反対」「やつはわるいやつだ/やつはいいやつだ」「善意/寄生」「しょせんハロプロ/いやハロプロじゃない」
 などなどの対立軸があるのですが、オレの思ったはじめのこととしては岩里せんせに書いてほしいなあとてもとても書いてほしいんだよー。それは好きだからさ!
 ということが以上なのです、そうでないのがかなしい。
 寺田については彼がハロプロにたいしていま何をしているのかもうはっきりしないことが一番の問題なのではないかと思うよ。もうわからんのよ。プロデュースってなんなんだってゆう。衣装がヘンだとしてそれは寺田のせいなのか。曲はクレジットを見ればいいし作詞もそうだ。でもそれ以外の部分、わからん。
 彼がやりたいことが、あの事務所のもとで、実現できているのか。どうも実現できていないんじゃないのか。彼はNGPに賭けてるのか。彼がなんだかわからんタイトルをつけているのか。
 「もう、やめてくれ、NGPに専念してりゃいいだろ、娘。・Buono!・ベリ・℃-uteからは手を引いてくれ」という声にどうこたえるのか。各々。
 とにかくCDの売り上げが減少の一途をたどり、歯止めがきかず、なんだかさっぱりわからん現象をおこしているのが現実の現在だ。ハローは本当に、紺でマジヲタにグッズを売る会社になっているのだ。なんか。
 なんかね。
 いやもうわからんよ。各個人がおもう「今の現状」が、各々で全部ちがう像なのだ。今が最悪なのか、もっと先に最悪があるのか。株式相場的に。
 ということは「自分の思うところ、像、が、{他人の思うところ} からの影響を受けて、困る」のだ。
 他人が「コレいい!」と言っているのでハローに入ってきた人もたくさんいるだろう。すききらいが、他人からの影響で決められてしまうのは常にあることだ。しかしそれをやめるやめないについても他人からの影響でそうするのか。
 本当は、寺田の書いた曲がいい曲かどうかを確認してから寺田にブーイングをすべきなんだろう。
 しかし、こんな素人にさえ、寺田の息切れみたいな、力の衰えみたいな、もうだめぽ感が、かんじられて本当に困っている。オレが℃-ute紺に行かなくなったのには、LALALAと手毬を聴きたくないという理由がある。本当にバカみたいなうたにしか思えない。最悪だ。なんであんなもんを歌わなきゃいかんのだ。それがつんくの命令指導だとすれば、つんくがバカな人間だとしか結論が出せない。そうではなくて、つんく以外の誰かがバカで、そのためにあんなことをしているのだとすれば、つんくに責任をかぶせるわけにはいかなくなる。
 そのへんが「彼がどこまでの裁量権限をもっているのか」わからないことのイラつきである。
  
まあただのヲタが何を言おうとぜんぜんシーンへの影響などないんだけどね。
 なんにせよ、「落ち目のつんくBuono!への寄生をはじめた」とか言われることがいかんのよ、「落ち目」を否定できるようにすればいいだろ、つんくがぜんぜん関係ないところで、たとえばリズム天国で儲かったり、とかあるわけだからNGPとかポッシボーとかがもっとAKBなんかよりもっと売れてくれればいいんだよ!つんくもっとがんばれよ!狼なんかのやつらに「落ち目」とか言わせてんなよ!
 そうやってNGPがメジャーアイドルになれば脱つんくハロプロというものが実現するかもしれないじゃん!
 Buono!のこれまでの(非つんくの)路線に対する熱い熱い支持を思うとなんか是非非つんく化しかねえと思うよもう。別物になったっていいんだよ。わからんけどどうせもう失敗を悔やむような時期は過ぎて爆発とか急激な路線変更とかが要るんじゃねえの、ここ5年くらいの事務所の「新方針」みたいのがすべて、すべて最悪としかファンに思われてないんだぜ、こんなひどい状況が他のどこにあろうか。実際娘。の方針だっていまいるメンバー全否定さえできちゃうよ!? というか人材はいい子ばっかりで生かし方が悪いというのがヲタの言い分だが、改めて文字にしてみるとこれはヲタのひとりよがりなのかね>>>>????? 結果からみて、どこかがうまくないのは確かだがそれがどこなのかについての検証を真剣に事務所がしているのかね>>>>?????
 いかん、感情の制御ができなくなっているおっさんが愚痴を垂れ流してしまったがもったいないのでこのままあげる。はずかしい所業だ。