アニメ備忘録と今週のジャンプ

しゅごキャラ!079話、やっと見終わる。どんどんつづくのう。しかし偉いわ。あむちんも、王子も、えらい。小学生なのに、自分の力でちゃんとおちこみから立ち直るところが偉い。尊敬する。がんがれ。
 今期の新アニメやっとひとつみはじめてみたよ「タユタマ」。いやーこういう種類のくだらなさが大好き。「あかね色」おもいだすわー。
 ジャンプ。
 記念すべきこととしてはネウロが最終回を迎えたことだ。美しい。打ち切りじゃないと思う多分。美しいストーリーのまとまりをみせている。弥子の成長した姿がとても美しい。はじめからおわりまでちゃんと読めてとてもよかったと思う。
 あと、オレ、サイレンが最近好きになってきてるなあ。とくにいきなり未来に跳んだところから急激に。マリーかわいいよマリー。というかあの衣裳エロいよマリーとても。
 ジャガーさん。いいかげんにピヨ彦は学習すべきだと思うのだが、まあ学習したらそれはもうギャグ漫画にならないしなあ。でも期待しちゃいけないと思うんだよそれはもうど頭の「あ、何か料理してるみたいだ」のところから。そこで「じゃあそれを食えるんだなもうすぐ」ってつながるのは普通の発想だよな。期待。でも期待していままでになにかそのとおりになったことってあったかいピヨ彦?でも逆から考えるとそのワンパターンさがこのギャグマンガの根本なのか。そこをとってはずしたらいかんのか。じゃあそっとしておくか。いや、また返すと、こんな感想がでてくること自体がオレがジャガーさんに対しての初心者である証拠のような気がしてきた。いかんいかん。