渋滞キライ

は〜渋滞キライ。上信越道、本当にあそこひどいわ。新潟からの帰り。なんとなく、まあいいかと思って上越まで来てみたらJCTでその分かれ目の始まりでもう動かねえよ、ひどいよ。やっぱ1車線はキツイよ。それも、ときどき思い出したように2車線になってそれですぐ1車線になるから、合流でまた時間ロスするんだよなーわかるけどさーあれはキツイよー。もう全線2車線になるまであそこ通らねえ。北陸にはいかね。行く用ないし。
 
 新潟競馬場。昔いったときはバスだったが、今日は車だ。
 朝はルートインの朝飯。バイキング。といってもあんまり大量には食えず、しかしけっこういろいろあったし味は普通だしコーヒーそこそこだし、あれなら今度もこのチェーンつかおうって思うよな。駐車場が満車でもちゃんと近隣に停められるところ確保してあるし。TVがせこいのを除けばいいところだ。地デジってああいうところの設備にも多大な影響出すよなー。
 新新バイパスで競馬場へ。混んでる。道が。しかし9:00台だったのでまだよかった。比較的スムースに入れた。
 1〜3Rやって、ものすごく久しぶりに全部的中を出したのでホテル代が浮いた。わーい。
 コパノチカチャンとファビュラスセンスのおかげです。感謝。
 しかしわからんもんだ。堅そうに見えてもああいうへんな馬が上位入線してくるのだがその基準がさっぱりだ。
 なにしろオレは名前で買っていたのだ。とくにチカチャンは。もし馬柱があったらぜったい買ってない。あとファビュラスに至っては初出走で、オレはファビュラスラフィンがすごく好きだったからこれもなんとなく買ってしまったのだ。いったいどういうことかのう。
 満足したので、資金を失わないうちに帰路につく。天皇賞ジャガーさんから買った(ので外れたよ!)。でもたいして買ってない。天皇賞今回は荒れるのだとしてもどう荒れるのかさっぱりだったからだ。
 松岡がいいツキをもってきたのでハシッテホシーノもきっとうまくいくかもしれんよ。そういえばルートインでがんばってウマ倶楽部を見ようと思っていたのだがビールのんで寝てしまったので、ほしのあきちゃんのシースルーたいそう服はネットで見たが、けっこういいなあ。こんどオークスでは、あらためて原点に戻ってふつうのビキニで出てほしい。いちばん気に入っているビキニとかで。正統派。
 というわけで早めに出発してなんとか日が暮れる前に家についたよよかったよかった。
 「直江兼続まんじゅう」買ってきた。職場でくばる。
 
 というわけで今回はベリ遠征にからめた旅行だったのだが、しらない街は楽しいねけっこう。こんど福島競馬場とかも行ってみよう。おもしろいかもしれない。