丸山(と白駒池)

午前仕事。午後、車で麦草峠へ。1500着。昨日かったゴアテックス雨上下ウェアをためす意味で丸山にのぼる。ううーこれはなかなかいいー。たしかに蒸す感じがゴム雨ズボンとはぜんぜんちがうわ。これはいいわ。
 写真は、丸山に登る途中と、丸山頂上。ガスっていて景色は何もみえない。とにかく見えない。でも深山幽谷という感じは出ている。
 遅くなるのがいやだったので白駒池におりて池をみて(ここもすごい霧)、すぐ帰る。
 299号は、あまり走りたくない道だなあ。まあ山だから仕方ないんだけど。
 帰りにしまむらで靴下・ポロシャツなど買う。しまむら最高。
 
 山は天気いいとぜんぜんちがうよなあ。汗もかくけど。あーどうも最近曇り雨だぜ。6月はこのあともう行けそうにないしなあ短いところしか。長い歩きをやんないといけないんだよなあ。計画。